道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

ゆらりと映画を

 人はどうして海を見たがるのだろう

 

 草彅剛氏が主演の「ミッドナイトスワン」という映画を、ネットフリックスで観ていました。トランスジェンダーという内容を含みながらも、優しい心で終われる作品だったと感じます。

 詳細は書きませんが。

 

 

 後半の海を見に行くシーンが印象的でした。

 

 

 人はどうして、時に海を見に行くのでしょう。

 

 

 自分を見つめ直したいからか、悲しさを流したいからか、幸せを感じたいからか、思いを馳せて眺めていたいからか。過去を、今を、未来を。心に何かを刻みたいからか。落ち着きどころは、これで良かった。そう、思うところがあります。これで良かった、と。

 

 

 ハートフルな映画を観ると、自分の心のデザインも造り変わっていく気がします。素敵な作品に出会えて良かった、そんな日です。

 

 

 お読み頂き、ありがとうございます。