道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

じっくりと味わう

季節の移り目

 

 気温だけで見たらまだ真夏日って表記になりますが、少し日光は秋モードになってきたように感じます。

 

 ここのところ、茶の湯の先生の話だったり、そろばん教室の先生の話だったり、日本文化の話を聞くことがありました。わびさび、大切ですね。

 

 秋と言えば行楽の秋、自然に触れにどこか旅行してみたいなんて考えてます。最近ゆっくりできていないな、なんて。

 

 今日はゆっくりと、文字を綴るのもありかな。のんびりとする時間を手帳に記入することを始めました。パソコン作業が増えていく中、自然に触れたり、散歩したり。心のゆとりを味わう時間も必要かと。

 

 ぼんやりモードで文字を打った、そんな日でした。

 

 

 お読み頂き、ありがとうございます。