道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

今日の3選 イントロでグッとくる邦楽

 邦楽編も

 邦楽編です。時代感がばらばらですが、インスピレーションのみです。あっ、この曲って思われるかどうか、否か。仕方がないでしょう、好きなんだから。自分で記事をあげておいて、自分で5周観てしまった、嗚呼、超3選かな。なんてね。

 主観的に記事にあげますが、あしからず。

 

No3 相川 七瀬 「Sweet  Emotion」


www.youtube.com

もう、王道のイントロって感じで。ロック感バリバリ。

 

No2 神様、僕はきづいてしまった 「CQCQ」


www.youtube.com

あえてLIVE版で。高音も最高ですが、低音も最高なので。LIVE感で。

 

No1 THE HIGH‐LOWS 「ミサイルマン」


www.youtube.com

イントロのブルースハープはこの曲の右出るものはないと思います。

 

 邦楽はその時々によって好みがぶれるので、時代感がばらばらになりました。音楽はその時の直感で感じるものもあるから、そんなのも良いかな、と。自己的にドパミン出しまくり3選で恐縮ですが。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村