道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

今日の1選 イントロも気持ちいいが歌も気持ちいい曲

 生涯この曲をコピーすることできないな、と今も思う名曲

 

 私は実は高音系のボーカリストです。*プロではありません。主にヘビーメタル、ガンズやらハロウィンやら、もしくはパンテラやらやらのコピー。邦楽だとX JAPANもやれば、hideまで、クリスタルキングは一人二役の低音までのコピー(知ってる人いるかな、大都会とか)、自称音域の広いボーカリストだと思ってます。

 

 今までのチャレンジの中で絶対に、私の音域では無理だと、絶対に歌えない、敵わないと思い知らされている曲があります。

 

 イントロも去ることながら、いや、イントロは弾けるキーボーディストさんや、ギタリストさんはいるかと思います。が、コピーし歌えるボーカリストさんがいたら、是非ライブに足を運びたい。そんな曲です。サビの最後の「トゥー」どんなに頑張っても、無理でした。完敗かつ感服。

 

 最近続いていた、音楽の情動発散は、そろそろお腹いっぱいになってきたので、取り合えずこの曲を締めに。また、急に同じような記事を書くときは、宜しくお願い致します。個人主義に毎回お付き合い頂き、恐縮ですが、あしからず。ありがとうございます。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村