道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

春なのに

お別れしません

 

 この2週間程、怒涛の日々を過ごしております。

 

 年度末の勢いが年始まで続く。想像してなかったな、なんて日々。あれっ、年度末で一旦リセットでは、ななんて考えていたのは会社員時代の名残。そんなに綺麗にいかないのが個人事業主。

 

 確定申告や青色申告、インボイス申告。まあまあ。

 

 書きたい、書けないのジレンマ。そんな中でも気にとめて頂いた方へ、心から感謝致します。来月末まで近況報告みたいな記事になってしまうかもしれませんが、私は生きています。そしてものすごい勢いでアクティブです。ネガティブもポジティブも感じている余裕がないくらいに。

 

 どうせ倒れるなら前のめりに。まだまだ倒れないですから。

 

 関東は桜が満開だそうです。桜の季節、どうぞ皆さま楽しい時間をお過ごしください。季節の変わり目ですので、お体にもお気をつけて。そして新年度の方は変化の時期。人間は変化を嫌う特性があります。恒常性の生き物です。ストレスを感じるのは当たり前。変化の時期だから、ストレスを普段より感じているのが当たり前と捉えて下さい。その反応は自然のものですから。どうぞ気にせずに楽しい毎日を。

 

 

 お読み頂きありがとうございます。