道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

他人のブログを読み、くだらないけど頑張っている記事に出会うこと

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

 ブログを始めて、色々な思考の人に出会うことができました。

 それこそ、くだらないことに全力をつぎ込んでいる人もいれば、一般的に考えればくだらないこと頑張っている人もいるのだなぁ、そう感じる記事もあります。または、日々の生活のなかから、活路を見出す人。すごく格好いい生き方をして綴る人。

 

 どんな人からも、生きることに対しての尊敬というか、感じる刺激があったり、同じ苦しみや、同じような環境での努力を感じたり。

 

 お題での(働くぬいぐるみ探し、、、とか)の理解が違っているのかもしれませんが、多分、人生って楽しむことができる人、自分をあらわにできる人のストーリーが、実は楽しいことのように思います。

 

 楽しいことを考えている人との繋がり、そういったものが、内容がくだらなくても、実際には素敵なものとして、自分の記憶に残り、明日への活力に繋がるのではないかなあ、そんな風に思います。

 

 だって、自分が経験してないことを、文字を通して自分事のように感じれれるって、すごく楽しく、くだらないかもですが、勉強になることではないでしょうか。

 

 なので、僕は読ませてもらった記事に、最大限の敬意を払い、星やコメントやブックマークを残しています。

 

 本来の趣旨から離れてしまってたら申し訳ございません。

 

 お読み頂き、ありがとうございます。