道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

原点回帰

迷うなら 急がば回れ 道助け

 

 ここ最近、何をすればよいのか、何をやっているのか。文字を綴る際にも、今までのような心地の良さがないまま記事を残してしまったと思っています。今の私を一言で表すならば「迷走」。たまに代わりに文字を起こしてくれている裏道助の方がまだ自分らしかったなんて思います。

 

 初心に戻りたいと思います。「自分の心のトリセツ」なんてコンセプトもありますが。私が綴りたいブログは、このブログを読まれて頂いているかたが、落ち込んでいたら少しでも元気に、元気な方はより元気にという主旨です。そして、なによりも自分が元気に。心がね。

 

 知らないうちに、書くべき、みたいな義務になってた感じがしています。なんか自分がぶれていたなって。

 

 だから、一度原点に戻りたいと思います。自分を大事にできずに、読んで頂いている方を大事にはできないな、と。もう一度、記したい文字や綴りたい言葉を優先に、伝えたい内容に重きを置いて書き直そうと思います。

 

 やっぱり、文章を書いていることが楽しいのが大前提なので。私にとっては。

 

 小気味好いペースで、言葉を繋いでいる時の心地よさが、私にとっての一番のセラピーなのかもしれません。本日の記事もそこまで内容が深いものではありません。ただ、本当に久しぶりに、心からの文字を綴れて気持ちは晴れやかでいます。

 

 これからも、自分とどなたかの道助けになっていくよう、一度初心に戻ろうと思います。

 

 

 お読み頂き、ありがとうございます。