道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

月は行く

「僕とあなたの瞳の中に」

 

 今宵は中秋の名月です。

 

 月の満ち欠けに心揺さぶられるのは、日本に生まれて良かったと思う事の一つです。

 

 社会に出てから何も接することがなかった、和歌や俳句や古典。

 

 さまざまなところに、月は出ています。

 

 今ここで私が見ている月を、この世界のどこかであなたも同じ月を見ている。

 

 潜在意識の中に、同じ光景が流れている。

 

 月は私たちの瞳の中に残り、明日へと向かいます。

 

 たまにはね、美しさを眺める夜もよいのではないでしょうか。

 

 美しい光景は、潜在意識から良い物を見つけ出す効果があるのでは、って思います。

 

 そして、月と同じように瞳に入り込んだ夢は現実になる。

 

 どこかで月を見られているあなたの夢が、現実になりますよう。

 

 

 お読み頂き、ありがとうございます。