道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

自分を大事にすると

良いことかな。夢のささやき

 

 気圧のせいか、やや体が重い。そんな日曜日です。皆様ご健康いかがでしょうか。

 

 

 最近同じような夢を見ることが多いです、早朝に。繰り返し出てくる言葉は「自分を大切にすると家族を大切にする、家族を大切にすると仕事を大切にする、仕事を大切にすると自分を大切にする」

 

 マツコデラックスさんと、渡辺直美さんをデフォルメしたようなキャラみたいな者が先々週から夢で囁いてます。

 

 私は宗教家でも、スピリチュアルカウンセラーでもありません。客観的に大脳生理学から考えると、無意識の近くでの夢なのでしょうが。

 

 

 最近は、そんなこんなで眠いことが多いです。しかしながら、ネガティブな言葉を受けてないことがあるので、少々様子を見ようと思います。

 

 

 お読み頂き、誠にありがとうございます。