道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

始まりは突発的なもの

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

 始めたのは約半年前。インプットした知識な気づきを、アウトプットする場所を探していた。ブログって存在は知っていたけれど、なんか自分にはハードルが高いな、みたいな。知人から、簡単だよ、すぐ登録できるよ。って教えてもらったけれども、腰の重い私。

 

 

 ブログって、「はてなブログ」以外にも色々種類あるじゃないですか。石橋を叩いて壊すタイプだった当時の私は、まず調べに調べました。その中で辿り着いたのが「はてなブログ」操作のし易さや、ガイドブック等の書籍があったのがきっかけです。

 

 

 youtubeなどでも、参考動画を観ながら。文章の書き方はこう、デザインはこう、写真はこう、アフィリエイトはこう、みたいなのたくさん観たけれど。

 

 結局、それらに上手く順応できてない私。まあ、仕方ないさ、と。自分にできることや、タイトル通りの初期の気持ちを貫くだけさ、などと。徒然なるままに、今に至り。

 

 

 始まりは、知らない世界なのだから、誰でも躊躇すると思います。私は肩を押されたのがきっかけでしたが。何か始めたいって思えた時が、始め時かなと感じました。やらずに後悔するなら、やって後悔する方が良いのでは。それが、私のきっかけでした。飛び込んで歩き出してしまえば、後は慣性の法則で進んでいくものなのかな、そう思います。歩み出せば変化が生まれるので、変化を楽しむが良きかなと。

 

 

 お読み頂き、ありがとうございます。