道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

裏道助から贈る

応援したい君へ

 

 どうも、裏道助です。道助の常軌と狂気の間の存在として、やっております。今日はね、なかなか苦しそうな道助に応援の言葉を、なんて、粋なことをしたいかな、なんて思って。なんせ、一心同体の身分でございますから。ちょっと良いでしょう、こんなことも。などと自画自賛なわけで。

 

 

 

「道助へ」

 

 構わない、そのままで。君が居てくれるなら。

 

 このままで、大丈夫さ。僕が居るから。

 

 世間が君のことをどう思っても、全然構わない、そのままでいいさ。僕が居るから。

 

 立ち上がることもできず、這いつくばっていた時でさえも。

 

 僕だけは、そのことを知っているから。 

 

 君が眠れない暗い夜に、悩んでいたとしても。

 

 僕だけは君を、分かっているから。

 

 泣きたくなるような、辛い気持ち抱いていたなら。

 

 その涙の意味を、僕は受け止めるから。

 

 構わない君が、居てくれるのなら。

 

 大丈夫さ、僕が。隣にいるから。

 

 

 

 なんてね。お読み頂き、誠にありがとうございました。