道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

八王子の街中華に行ってみた

八王子 大進亭

 八王子の大進亭さんで昼ごはんを食べてきました。セルフセラピー食事編(*がっつり系)です。後輩から「行きたい店があるんで飯食いません」って誘われ、店名も聞かず八王子駅で待ち合わせ。予備知識なし、後輩の車に乗っかり、駅から車で10~15分位。到着したのが大進亭さんです。

www.google.co.jp

 「街中華なんすけど、YouTubeで見て行きたかったんす」って、到着。

 お店に到着。街中華は私も好きなので、楽しみに。自動販売機横に灰皿を見つけ、さらに一安心。

 私は唐揚げセット、後輩はチャーハンセットを注文。一旦外に出て、たばこをプカプカ。店内に戻りちょっと話をしている間に、料理のご到着。何も予備知識なしだったので、圧巻されました。

唐揚げセット*奥に見える餃子は後輩のチャーハンセットです。

チャーハンセットのチャーハンも大盛でなくてもサイズ感すごいです。

 唐揚げセットは、唐揚げ5個とごはん(*大盛ではありません)とお新香と半ラーメン(面は人玉あるのではないでしょうか)で1,200円。

 チャーハンセットは、チャーハン(*大盛ではありません。2合分位あるのではないでしょうか)に餃子と半ラーメンで1,300円。

 コスパが凄まじ過ぎます。

唐揚げはげんこつサイズぐらい。写真上手く撮れずすいません。

 残した場合、持ち帰りに詰めてくれるそうです。

 しかし、今日ここで食事をできたこと、私に食べられる為に様々な過程を得て、調理され温かい内に運ばれてきた料理です。感謝しかありません。なんとか二人とも完食しました。餃子1個と唐揚げ2個をトレードしたので、後輩の方が頑張ってくれましたが。

 メニューを見たらセットの他定食もあるようで。そちらは半ラーメンはないパターン。40代の少食の人間の胃に、がっつりと唐揚げが納まっていき、お腹いっぱい食べることも食事の幸せの一つだなあと感じました。

 がっつり食べたい方や、育ち盛りのお子様にはお勧めだと思います。後からインターネットで見たら、有名店のようで大盛の写真が掲載されてました。他のメニューも圧巻でした。

 ごちそうさまでした。