道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

音楽療法なんて言わない

金曜の夜、ちょっと好きな曲を聴いていたい一選。

 

 週末の方も多いのではないでしょうか。だから、私も週末気分。

 

 こんな曲を聴いて、安らかに眠る。

 

 では、良い週末をお過ごしください。


www.youtube.com

 

 どの作品か忘れてしまったのですが、榎田ユウリ著「死神シリーズ」でこの曲がハイライトシーンに描写されていて、今でも印象に残っています。作品名はたしか「ところで死神は何処から来たのでしょう?」だったかな、と。そんな記憶が曖昧になるところも、あのシリーズの良い意味の醍醐味だったかな、と。余談でした。

 

 

 お読み頂き、ありがとうございます。