道助の自分セラピー

自分の心の取説。自分セラピーの発信。日本メンタルヘルス協会講座での学びと所感の記録。

自己投資

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

 もっと早くやっておけばよかったと思う事。

 一言で言うと「自己投資」

 かなぁ、と。

 

 株とか、積立とかもさることながら、健康や衣服やら、美容やら、読書やら、人との関係やら。映画やら、美術やら、音楽やら。

 

 挙げようと思えば、たくさん出てくる。

 

 何を、何かを、もっと早くやっておけばよかったか。

 

 そう思う、そんな気付きが、毎日、思います。

 

 自己投資は、していなかったことで、初めて気が付くものかなぁ、とも。

 

 もっと、早くやっておけばよかったなぁ、と。

 

 強いて言うならば、もっと早く気づけばよかったなぁ、と。

 

 あら、後ろ向きな言葉になってた。

 

 前向きな言葉に変換するならば、「今日が一番新しい日」。そんな人生を楽しみたい。そう、願います。